ひそひそひそ........猫のひとりごとです。
N
E K O G
O Y A :::D I
A R Y ::: 2 0 0
6
...........................................................................................................................................
RETERN
++++ NEXT
2006.10/20 fri.
ちいさいおうち。
数週間前、浜松滞在中に国立駅舎の取り壊しのnewsを見ました。
なので、10/15に国立に戻ったときにはてっきりもう壊された後かと思いきや。
まだ存在していました!!!
『国立駅』の文字看板は取り外されているし、
もう入ることも出来ませんがね。
なんだか、また会えると思っていなかったので、嬉しかった!
この街の変化をじっとみてきたであろうトンガリお屋根。
たくさんの人々がいってきますと、ただいまを繰り返してきたのでしょう。
私はといえば、この駅がなかったら、引っ越してこなかったかも。
しみじみそう思えるのです。
残念ですが。。。おつかれさま、そしてありがとう。
いわゆるフツーの四角い駅になるんでしょうか?
【追記
】
上記のようにおセンチに書きましたがなんだか腑に落ちず。
うちに帰って検索したら、新たな動きになっていることが判明!!!
なんと、駅舎は 文化財に指定され、解体・保管され5年後に再建築される予定とか。
詳しくは ティームくにえき でどうぞ。いろいろ参加できそう!!
2006.10/17tue.
民家園deアート。
日曜日に友達の陶芸展示を見に都筑民家園というところに
行って来ました。
最高の秋晴れで民家園日和。
すばらしい景観が保たれているところです!
丁寧な作りの民家と、まわりを取り囲む竹林は日本昔話の風景さながら。
竹のさわさわいう音と、川のせせらぎ。。。民家の周りには畑もキレイにしつらえてあり、
ここに住みたい、、、!!と勝手に空想してしまったぐらい。
誘われる入り口。
竹林の中にもARTが!!
2作品ともに<©kyoko tokumaru
徳丸鏡子>
民家に陶芸作品、しっくりきますねー。
奥の公園にキタロウの家発見!?
大塚歳勝土遺跡公園
にあります。
朝早起きして新幹線で駆けつけた甲斐がありました!
民家の中で寝ころんだり、竹林のふかふかな感触、風の音を満喫。
疲れ気味の体もすっかり浄化されて、帰路についたのでした。
蕎麦打ちや芋煮会などなど、楽しい催しもあるそうで。
またちょくちょく訪れることとなりそうです。
*民家園deアート 都筑民家園 TEL
045-594-1723
民家園建物内の展示は10/15で終了ですが、竹林展示は10/22までです!!
ページtopに戻る