ひそひそひそ........猫のひとりごとです。   

06 DIARY

2005.10/29sat.
南瓜その後。

少しちぢんで、しかもカビてきました。
ハロウィンまであと2日。

まあ、お作法がほとんど解らないのでいいのですが。
お友達のブログを覗いていて、墨汁を塗るのがよいとのコメントが。

さっそく試してみました。なかなかいいかも。
いま、気がついたけど、 墨っていい匂いですね。

不気味さが増した気が。。。となりはパパイヤ。
なにやってんだか、という顔のzira。


2005.10/28thu.
ラング・ド・シャ。

猫の絵を描いているので写真をじーっと見ています。

先日出会った吉祥寺、ハモニカ横丁の猫の顔アップで、
(9/24DIARY)
・・・発見。

あ〜、まさにラング・ド・シャ。(猫の舌、というお菓子なのです)
ウィーンのデメルにも「猫の舌」チョコがありますが。
こんなかんじです。


うすさといい、かたちといいソックリ!

5年前のジーラさんを加工

2005.10/23sun.
出会った猫たち。

いま、今年出会った猫たちの絵を描いています。
サビィはその中でも少々変わり種。
いつのまにかいつも畑にきている猫です。

そのテリトリーはとてつもなく広く、いわゆる「大地主の猫」です。
どことなくコミカルな動きをします。
草むらでひとり、飛び跳ねていたりします!

初夏、ワタシが早朝、ズッキーニの受粉をしているとき、
葉っぱに隠れていつも尾行(?)されました。
完璧になめられています。。。!
パッと顔をあげると、すこし、離れる。
試しに「コラッ!」
といってみるとジーッと見てから
変な格好でトロトロ、逃げます。

いつも道路をわたってくるから少し心配なのです。

カレンダーとポスターにまとめるつもり。


ハウスで○○コ、しているとこを激写 !
情けない顔。 だめだよおー。猫のは肥やしにならないんだから!!


2005.10/22sat.
おばけかぼちゃ。

猫友達に誘われてハロウィンの”おばけかぼちゃ”を作ってきました。
吉祥寺の「A.K Labo」という素敵なパティシェリーの2階cafeで

”花しごとポラン”の杉本泉さんに教わりました


とっても大きな南瓜です!
まずはこの南瓜にあわせて顔を考えます。
ペンで線を引き、フタから切り込みます。
中身をかき出して、目と口と
裏のワンポイントを彫りました。

みんな真剣。。。。!彫る作業に没頭。

面白いように時間が流れました。
最後に記念撮影、店頭に並べてみました。

ほおお、、、、、顔が皆違って面白い!
とーってもおいしいcake+teaで会は締めくくられました。
もの作りって楽しいですね!
作り方の詳細 はコチラ。

ハロウィンズ!勢揃い。 私のはジーラ似の一番左。
店内は甘い香りで一杯。めちゃめちゃおいしかったです!
ウチに無事持ち帰ったあとは当然。。。ZIRAとハロウィンはコチラ


2005.10/10sun.
かわいい子たち。

野菜たちがいっせいにファーマーズマーケットに旅立ちました。
並べてみるとなんだかかわいいのです。
いってらっしゃい!、の気分でいつも写真を撮ります。

見た目にきれいなものって楽しくなりますよね!

お嫁に出した気分(?)です。どんな料理になるのかなあ?
おいしく食べられなさいね。。。!!

フルーツパプリカ『セニョリータ』
浜クロピー、です。完熟はやっぱり真っ赤。
雪だるま?いえいえプッチーニ南瓜ともうします。
puttiまみれのジーラさんはコチラ


2005.10/2 sun.
冬支度。

太陽の高さが変わりました。

冬が近づいてきたのですね。
このころはいい陽が差すようになりますから、
ジーラさんには好都合。

きのこbedを窓際に置いてやると、さっそく
ジーラは日干しに精を出します。
毛に太陽の匂いがついて、
私もクンクンにおいを嗅ぎます。

日向のにおいだ。。。

よしこちゃんにもらった蜜柑の皮と一緒に干してます!

毛が黄金みたいです!




ページtopに戻る

 

 

RETERN ++++ NEXT